2007-01-01から1年間の記事一覧

もろもろ。

連日の忘年会で身体ガタガタ、体重増えるわ、懐さむいわっ ダイエットを真剣に考える今日このごろ。 みなさん楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか!? わたしはなぜかドタバタで次の日仕事遅刻したです……; 「めざま○テレビ」の占いカウントダウンを見…

ライブリポート〜野狐禅〜

「クルシイ」とか言いつつライブは行きまっすv 野狐禅(やこぜん)。 最近聞き始めて、アツい感じとかじゃっかん青春な感じとかが どうやろ!?と思いつつ・・・でもよかったw 完全にライブバンド(2人組)だなあ〜 ピアノがいい。ボーカルも声量がすごくてよかった…

クルシイ。

NHK『ワーキングプア』再放送を見ている。 ワーキングプア。この「豊かな国」に生きる膨大な「働く貧困層」。 これはその人個人の問題ではない。 この国の社会、政治、経済システムが生み出す問題なのだ。 日々「くるしい」と思った後に考え直す。 <わた…

知らなかったこと。

たまたまつけたTVでやってたNHKの番組 『朝鮮通信使400年 その知られざる歴史』を観ておどろいた。 日本で生涯を閉じた「小麦様」という朝鮮人女性がいたこと。 A級戦犯である東郷茂徳外相のルーツは朝鮮であったこと。 それらはなぜか・・・なぜなのか・・…

フツフツ。

くそーーっいろいろ腹が立ちすぎる。 でもわたしの場合『めっちゃ怒ってんで!!』とゆーふうに表現できず 『フツフツ・・・』とゆー感じで溜まってる気がするなあ。 (よしよし調子出てきたでっ!?) 足をひっぱる輩はどこにいってもいるもんだし。 <妬み>や…

クヨクヨ。

う〜ん。なんか相変わらずクヨクヨする日が続いております。 (・・・って書いてて思ったけど「クヨクヨ」って語感がおもしろい) 最近買ったお気に入り・・・ ☆『オイルヒーター』 TV通販で衝動買い。エアコン代わりに重宝。 電気代要チェック&ストレス溜時の…

「あきらめる」こと。

寒いなあ!!大阪なんて甘いんだろうけど。 そしてまだまだスランプは続いてます。 悪いときって、運勢やらをつい気にしてしまうねんけど 経験上あんまりそれに執心しないほうがいいね。 起きた問題を「運が悪い」とゆーことのせいにして 問題が起こった背景の…

写真は07年夏・故郷にて「長い停電の夜」

何百回目かのスランプ期間・・・・・・ 全然気分が持ち上がっていかない。 でもドーンと落ちるってこともないねんけど。 スランプ自体には問題ないのだけど 弱ってる時には周りにふりまわされる傾向があるので 淡々と、淡々と、いこうと思います。 そーそー「停電…

ファンタジー。

相変わらず暗めのネタが多いですが わたくし本人は相変わらず淡々と暮らしております。。 「カリスマ」と言われる人の本を読んでみたが なんかフツーじゃん。ブナンじゃん。 でもこーゆーのが売れるんだろーなーとしみじみ思う。 バブル最盛期にビンボー学生…

おひさしぶりですm(_ _)m

前に書いて以来、何をしていたか自分でも思い出せない今日この頃。 今日はダンナにDV受けている友人の話を聞き(電話で) 某案件のためホゴカンサツカンとしゃべり 税理士事務所で申告相談にのってもらい 居酒屋でこの国の<くだらない>暗黒について語り そ…

アンナちゃん好きです。

血液検査の結果、胃痛の原因が分かったのでござる。 「物言わぬ臓器」すい臓の炎症だったとさ。 十二指腸に影響があって「胃痛」と感じたらしいっすよ。 なんか納得〜わたし糖尿病予備軍な感じあるんだよねぇ〜 食事、タバコ、ストレスetcが原因らしいけど・・…

ハリハリ。

今日も顔に鍼刺していただいた。 スッキリ、というよりグッタリ・・・・・・。 胃の調子をこわしてから、一時期凝っていた味噌汁作りも すっかり頓挫していて、食事がひどい感じだったことに気づく。 「なんで味噌汁やねん!」と思われるかもしれないが 実はわたし…

カメラを飲んだ日。

胃カメラ飲んだぞ〜 昔の潰瘍痕は見つかったけどそれ以外は問題なしv ドクター&看護士さんに「カメラ飲むのめっちゃうまいなあ!」 「今までの患者さんで5本の指に入る!」「自慢していい!」 となんかヘンなところでほめられた・・・一応自慢しておきますw その…

目の前に

目の前にある現実が重い。 その重さを捌くように受け流す自分に気づき またガックリと落ち込む。 彼・彼女らの現実は重い。 わたしが肩を落としてしまう現実よりも。 澱んだ眼をした彼らは それでもわたしの目の前に在る。 ★日々、割れた日々(野狐禅)

変人。

今日もまたひとつ、新しいチャレンジを終えた。 毎回緊張するし責任を感じる。 もっと気楽に「慣れた」感じでやりたいよーとも思うけど 多分それだったら、<わたし>じゃなくてもいいのだと思う。 仕事の関係で、どっかの寺の住職さんの講演ビデオを観せら…

夢に見るのは南国楽園。

いやはや、またひとつ仕事の大きな山を越えて かなりホッとしているところです。ああ疲れた・・・ こんなんばっかりぃ〜どんだけぇぇ〜!? って感じで、今回特にしんどかったわー。 でも自分の性質を考えると、同じことの繰り返しが続くと 絶対飽きてしまうの…

ロッキン。

復活・・・しかし胃カメラを飲むことに(予約中)・・・・・・ 『今日の亮君』を久々に読み、なぜだか涙が止まらへんーっ; ヤバイヤバイ;; しかしこれってまだまだやれるってことやわ。 ≪本日の教訓≫ 虚弱体質でもロックできる!!!!!! ★本日のBGM:Downer(Nirvana)

おかーさん。

いやはやぶっ倒れました・・・・・・ 原因不明の頭痛と嘔吐で。 休日なので病院も行けず、とゆーか行く気にもならんかった。 苦しすぎて、夜中に「おかーさぁぁん」と叫びました。 吉野朔美さんのマンガですごく印象に残ってるくだり。 なぜか病気をすると「おかあ…

休憩中。

ああ、仕事がたまってきたなあ・・・こわいなあ・・・; (ゆーてる間にすればええねんけど←これいつも) 寒いんだか暑いんだか分からん日々ですね。 体調管理に気をつけないとね〜 わたしは「食べ過ぎると風邪をひく」ことが分かってきたので ご飯を抜くことはない…

動かないものを

空回りしてるよーな、そーでもないよーな・・・ 人には「客観的状況を把握すべき」っつっといて 自分はあんまりできてる気がしないぜ。 動かないものを、動かすことはできるんだろーか。 ★本日のBGM:はさんじゃうぜ(Puffy)

寝ていた・・・

夏休み以降、初めて丸2日休むことができましたぁ。 美容院に行って(また半年ぶり・・・)、家の掃除や洗濯をしまくって そして、あとはほとんど寝ていたぞ・・・・・・。 本当は不義理しまくっている友人に会おう!!とか ☆☆さんのお見舞いに行くぞ!!とかいろいろ考えて…

「キレる」シリーズ

近所の商店街を歩いていたら、チャリに乗ったオッチャンが ベルを「チリンチリン」と鳴らしながらゆるゆると走ってきた。 商店街をチャリで走るのはまあ常識違反ではあるが この辺りでは誰でもやっていることである。(だからいいとは言いませんが) わたし…

妄想と現実。

昨夜うちの相方が酔っ払って帰ってきた。 酔っ払うにも理由があり、基本楽しそうなのでそれは全くかまわないのだが 彼は外見に似合わず気が短い上に、酔うとさらにケンカっぱやくなるのが 心配の種である。誰にでも・・・とゆーわけでなく、 たとえば「迷惑な人…

歩こう。

自分がやるべき仕事がちゃんとできてない気がして ちょっとイライラしている最近。 組織人、フリーランスをかけもちしてるので まだ何とかバランスを保ってられるのかも〜。 しかし本当に「これでええのか!?」と思うことがたくさんあって ひとりで考えるだ…

鍼のキモチよさと時間の速さ。

久々の休日(夕方から打ち合わせ)。 朝は遅めに起きて、ガチガチだった肩と腰の治療で整骨院に。 血流が悪いせいか?目も見えにくくなっていたので チャングムばりに顔に鍼(はり)を打ってもらい電気を流す・・・ い、痛い・・・でも鍼ってキモチいいよぉぉ!!!大好…

毒舌拍車。

夏休みがあけてから、丸一日休めた日がありません。。 今日からまた山場!!じゃっかん腰にキテるんすけどだいじょぶか!? 忙しいけどブログを書いてるのは この間いろいろぐちゃぐちゃ考えたけど、結局前に進むしかねーんだべ。 ・・・というところにまた帰ってき…

ジジイ意地見せろっ

「ナイトスクープ」で号泣;;かわいい男の子やったわ〜泣泣 (地方によってはまだ放送してないかも) 子どもたちを「問題視」してるのは、おとなの勝手な理屈かもしれない。 先日わたしが携わるある若者相手の仕事について「大変やね〜」と さも理解を示すよ…

夏休みよ・・・カムバーーっク!!

PC壊れました・・・・・・いや使えるんだけど 立ち上げる度に初期設定に戻ってしまい、データはすべて無くなってる。 メールの設定も毎回最初から、ほんで過去の送受信データも残ってません泣泣泣 原因不明です。PC依存の生活してると、こーゆー事態にパニく…

あたしやれるよねっっ

眠しzzzzzz 手抜きしてるつもりでも色々考えたりしてたら超疲れた; 職場でちょっといやなことがあった。テメー嫌がらせかよぉぉっ!! ・・・てゆーか「バカだなあ」とつくづく思う。 わたしが理性の塊みたいな人間なので(ぷぷっ)おさまってるけど 真正面から争…

たまには手抜きも。

二次試験もとにかく終わって(感想は・・・ヤバイです) やっぱり疲れていたのか昨日は風呂も入らず寝てしまった。。 今日はサマソニに誘われていたが、行ってたら多分ぶっ倒れてたと思ふ; OFFSPRINGもBLACK EYED PEASもホルモンも観たかったけど 行かない方がよ…