2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新喜劇&ひでぢ

今日仕事先の会場で(集まった方とはほぼ初対面) テーブルの脚に引っかかって「ビタンっ」とコケた。 会場の全員がわたくしに注目、次の瞬間なぜか大爆笑の渦・・・・・・ なぜどなたも「大丈夫!?」と言ってくれないの?・・・と空を見上げたが わたくしのコケ方が、…

寝たくて寝てるんとちゃうねん。

最近になって自分が「電磁波アレルギー」持ちだということが発覚した。 これまた30歳すぎて発覚した「えびアレルギー」に続くショックであーる; PC電磁波の影響かと思っていたが、いろんな状況を鑑みると 「電車」の影響ではないかと分かってきた。 (仕…

子ネコ萌え〜〜っ

うちの近所は野良猫がたくさんいて、 この春生まれたと思われる子猫たちが大きくなってウロウロしてる。 夜中に帰宅するわたし、ついつい全員に声をかけてしまう。 この子たちに癒されてるのだ。。 わたしがこの世で最も好きな生物は、子猫かもしれないなあ…

“念仏”を唱えてみる

ヨガを再開してから少しずつ体調がよくなってきた。 「季節の変わり目」を乗り越えたことなども関係してるだろうが ヨガの効用は確かにあるのではないかと思う。 物理的な面だけでなく、精神的な変化にもつながっている。 身体を鍛えれば精神も鍛えられる、…