2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろ。

連日の忘年会で身体ガタガタ、体重増えるわ、懐さむいわっ ダイエットを真剣に考える今日このごろ。 みなさん楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか!? わたしはなぜかドタバタで次の日仕事遅刻したです……; 「めざま○テレビ」の占いカウントダウンを見…

ライブリポート〜野狐禅〜

「クルシイ」とか言いつつライブは行きまっすv 野狐禅(やこぜん)。 最近聞き始めて、アツい感じとかじゃっかん青春な感じとかが どうやろ!?と思いつつ・・・でもよかったw 完全にライブバンド(2人組)だなあ〜 ピアノがいい。ボーカルも声量がすごくてよかった…

クルシイ。

NHK『ワーキングプア』再放送を見ている。 ワーキングプア。この「豊かな国」に生きる膨大な「働く貧困層」。 これはその人個人の問題ではない。 この国の社会、政治、経済システムが生み出す問題なのだ。 日々「くるしい」と思った後に考え直す。 <わた…

知らなかったこと。

たまたまつけたTVでやってたNHKの番組 『朝鮮通信使400年 その知られざる歴史』を観ておどろいた。 日本で生涯を閉じた「小麦様」という朝鮮人女性がいたこと。 A級戦犯である東郷茂徳外相のルーツは朝鮮であったこと。 それらはなぜか・・・なぜなのか・・…

フツフツ。

くそーーっいろいろ腹が立ちすぎる。 でもわたしの場合『めっちゃ怒ってんで!!』とゆーふうに表現できず 『フツフツ・・・』とゆー感じで溜まってる気がするなあ。 (よしよし調子出てきたでっ!?) 足をひっぱる輩はどこにいってもいるもんだし。 <妬み>や…