2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人の数ほど人はいる。

新しい仕事の現場で、毎日いろんなことがあって イライラしたりびっくりしたりするので そんな話を友人にグダグダしていたら、 「そりゃおもしろい!!本が書ける!!」と真剣に言われた。 (「おもしろい」とゆってもマニアックな話っすよ;) いろんな人がいるも…

ナウシカのように・・・

体調はどーもよくないのですが・・・・・・ 一次試験合格しとったーーーvv ド緊張した甲斐がありました;; 話は変わるけど『風の谷のナウシカ』コミック版を完読。 映画と全然違うんだね〜。映画版のよさはもちろんあるけど、 子どもたちもコミック版を読んだらいい…

立派な人たち。

気持ち的には前向きなつもりなんだけど 体力無しのわたしが週1日休めるか否かの疲労に加えて、 さまざまな場面で出遭う問題の深刻さに 神経の振り幅が大きくなっているような気がする。 その中のひとつ、「不安定就労」をめぐる問題に関しては 一種の焦りさ…

永遠のスパイラル

おととい、仕事から帰ると急に発熱。 長ソデ・長ズボンに冬用毛布にくるまっても寒気が止まらず、 夜中汗だくになってグズグズと着替えたりして朝を迎えた。 それがよかったのか、なんとか復活。 今のわたしには「有給休暇」なんつーものはないので ドリンク…

勘違いするなよ。

↑これは自分自身への言葉。 自信を持つのはいいことだけど、 中身がないのに突っ走るとロクなことにならん。 ・・・て「戒め」すぎて、自分を泥沼に追い込むことも 過去に何度もあったけど。 そこはバランスとってゆくこと。 むずかしい。限りなくむずかしい。 …

ライブリポート〜Red Hot Chili Peppers〜

レッチリ公演(延期されたやつ)に行ってきました。 試験2日前に・・・(もーええって)。 場所は京セラドーム(大阪ドーム)。 地盤がゆるくて観客が踊ると周辺の家々が揺れるらしく 『ジャンピング禁止』の看板があるのは笑えない。。笑 席が後ろの方で、スクリー…

試験終了!!

とにかく一次試験が終了しますたぁ〜。 ああ疲れた・・・自分でもびっくりするくらい緊張して 試験日の朝は何がなんだか分からんほどテンパってしまった;; 眠気に襲われてはアカン〜と学生時代愛用の 「エ○タ○ンモ○」(カフェイン剤です)を久々に飲んだはいいが…

沈。

いかん。悪いクセが出つつある。 突っ走りすぎ。そして自爆・・・・・・の予感。 そーなる前に自分でコントロールできる部分は 気をつけておかなくちゃ。歳とった意味ねーぜ。 『ゆるゆる』やるのも芸のうち。 ★本日のBGM:Rainy Day Women #12 & 35(Bob Dylan)

ココロてそもそもなんじゃらほい。

忙しいですよぉーそして儲かりまへんよぉー;; しかし、なにはともあれ新スタートじゃ。 ヒトがつながっていると知る。 新しい出会いもある。 『“忙しい”という字は“心を亡くす”と書く』 とはよく耳にする教訓だが わたしは『“心”配事を無くす』ことだと捉え…