2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肩凝り治らず。しかし進展もあり。

前職でお付き合いのあった方と会ったり連絡したりするのだが、 その中で関係性が変化したなあ〜としみじみ思うことがある。 その一例が・・・・・・ 今までわたしが「がんばらんかいっ」と、どついてた?子たちから 「さくらさん、がんばってくださいねっ」と励ま…

切実に悩んでおる。

久々にガンガンとPCを使っていたら 見事に肩凝りと頭痛がやってきてキモチわるいよぉぉ(_ _;) みなさんはPC使用による肩凝りをどーやって解消してるんだろ? もしくは肩凝りにならない(なりにくい)使い方ってあるんだろか?? 肩凝り性の方はお分かりだと…

Heavy Metalナイト(結局)。

久々にヤラれたぜ!! そしていまだ健在だぜ!! トゥルっトゥル長髪のメタルキッズならぬメタルジジババ!! ケルベロスはめちゃカッコえかったw 「Young Guitar」で特集組まれるよーな人たちなので テクニックのヤバさは言うに及ばずですがぁ〜 バンドとしてのパ…

今日は

特別悪い日でもなかったが、なんかイマイチな気分である。 なぜかヤンキー系の方々によく出会う日だった。 さっきも窓の外から「ゴッドファーザーのテーマ」ラッパ音がぁ〜 な、なつかしすぎる響き・・・・・・。 友人がケルベロスというバンドをやっていて 26日(…

かわいい!?さかな屋さん

明日からまた、山奥の村に出かけるので 農作業用のMy長靴をさがし求めて放浪・・・・・・。 ホームセンターやら靴屋を何軒もまわり、ネットも検索したが わたしのサイズに合う作業用長靴がなかなか見つからない。 男性用やオシャレ雨靴(ケイト・モスが履いてから大…

生きている。

前職でお世話になった方たちと話したりすると立て続けに言われる・・・ 「さくらさん、その歳になって今みたいな状態になるなんて 想像してへんかったやろ?そやけど人生そんなもんや笑」 「そのまま勤めといたらそこそこ安定した生活できとったのに アンタはそ…

思い出す。

仕事で海外を飛び回っている友人K氏が 東京に一時帰国したというので、久々に電話で話した。 K氏は信じられないくらいのハード・ワーカーであり、 一方で自分のやりたいことをとことん追求し続ける。 わたしには到底考えられないエネルギーの持ち主だ。 わ…

同レベルで戦ってはいかん。

いまだ定職につかず・・・のわたくし。 ですが、今後の打ち合わせやら単にご飯を食べに行くやらで 結局以前の同僚と週に2〜3回は会っているのであった・・・。 そして今日も待ち合わせ場所に自転車で向かう途中、 わたしがブレーキをかけて止まったところに 男性が…

〜故郷にて〜シリーズ

帰省中、3日間でヘビ8匹に遭遇!! 今後わたくしのことを“ヘビ娘(by楳図かずお先生)”と呼んでもいいです。 ヘビを見るのは良いことの兆しですよぉーーって思うことに・・・・・・ 木の枝にトグロを巻くヘビさん (先導のJ氏、気付かずぶつかりそうにっっ) 交尾を狙っ…

5月6日(雨)故郷の庭にて

ゴッホの絵のような あめふる庭のチューリップ

読書録

みどりのゆび(モーリス・ドリュオン) ひかりのあめふるしま屋久島(田口ランディ) 路傍の猫(津田 明人)※写真集 木を植えた人(ジャン・ジオノ)

読書録

とらちゃん的日常(中島らも) 「悩み」の正体(香山リカ) スピリチュアルにハマる人、ハマらない人(香山リカ)