2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「月に手を伸ばせ たとえ届かなくても」 大好きなジョー・ストラマーはもういないけど言葉は残る。 やっぱりわたしは生涯パンクスだ。 The clash White man in hammersmith palais Rock the casbah

水木しげる先生

「探偵ナイトスクープ」を観ていた。 水木しげる先生の大ファン!というこどもたちが登場。 水木先生をリスペクトしちょう!という男の子。 鬼太郎愛がアツい!アツすぎる‼ そしてこのロケの最中、水木先生他界のニュースが… 悲しくて悲しくて泣いてしまう男…

イブの夜に

古舘さんも降板か〜 個人的にはあんまり好きじゃなかったけど 誠実であろうとした人だと思う。 苦しくなる状況も起きてはいるが それでも世界は良くなっていくと信じている。 信じて、願って、言葉にして、行動する。 自分の住む家をどんな風にしたいかと同…

自由でありたい

読売新聞、産経新聞の広告見られましたか? TBSニュース23の岸井さん降板が報じられていますが わたしは自由であることを追求したい。 自分自身も、すべての人も。 そして自由とは、他者の権利を侵害しないことが前提です。 下記賛同されれば署名ご検討くだ…

この世界に希望はある

☆フランス州議会選 極右政党は第1党に届かず http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151214/k10010340341000.html ☆カナダ首相、シリア難民を自ら歓迎 http://www.bbc.com/japanese/35068776