2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロッと家路。

仕事の帰り道、急に実家に電話してしまうことがある。 だいたい「ああしんどいなぁ〜」とゆー時である。 20代の頃は、ほんとにヘルプミー!!とゆー感じで電話していて そんな雰囲気を察知したオカンが 「ちょっと仕事休んで帰ってきたら?」とゆってくれた…

クヤシイ。

久々に「くやし涙」を流してしまった・・・(独りで) う〜ん。。クヤシイぞ・・・・・・ 「決めた!」とか言っといて、すでにしんどい。 でもやるしかねーんだなぁーこれが。 ★本日のBGM:なし

決める。

ここ数日で自分の中で「決めた」ことがいくつかあって それはけっこう、自分にとって大きな意味をもつと思う。 困難やリスクがめちゃめちゃアタマをよぎるが 「こうありたい」とわたし自身が思うことが、まず大事なんだろー。 そーそー、学者の方から聞いた…

ややこしい・・・

・・・・・・ことが多い。多すぎる。 でも毎日を進む。 ややこしいことが多いのは昔から何となく分かっていた。 歳をとってもやっぱり毎日がしんどくて、そしておもしろかったりもする。 ★本日のBGM:Why I Sing the Blues(B.B.King)

崖の上の・・・

休日は週1ペースが当たり前になってきた。 ひがな1日寝ていたいと思う気持ちをはねのけて 念願の『崖の上のポニョ』鑑賞に。 宮崎駿監督の解説にはこうある。 『(前略)少年と少女、愛と責任、海と生命、これ等初源に属するものを ためらわずに描いて、神…