2014-01-01から1年間の記事一覧

あたらしい日々

この1か月、新しいことにチャレンジしたり、新しい発見したり。 いつもマイナスの方向を見ようとしていた自分の視野が 広がる、広がる、という感じ。 願掛けも、お祈りもしてません。 あたらしくて、たのしいです。

U2 With Or Without You

怒涛の(わたし的には)猫ちゃんシリーズっ! juがいなければふたり目をもらおうとは思わなかったでしょう。 とてもとても繊細なあなたなのに naちゃんを受け入れてくれて本当にありがとう。

子猫のnaちゃんに出会った瞬間、恋に落ちたわたしですが 彼女のマスクはとても個性的。 思わず「月影先生っ!!」って呼んでしまいました^^

juの妹、naちゃんがやって来ました^^

すっかり大きくなりました。 相変わらずおてんばで遊び盛り。 ナウシカのテトみたいに勇敢です(家人にだけ)。 実は、同居猫ちゃんを探しています。

NOFXかなり大好きです。 ルックスはおじさんですが笑、反ブッシュを曲げないところとかすばらしい。 なによりカッコええっす。パンクっす。All Outta Angst

わたし自身へのメッセージ・故郷にて

‐(前略)いま神聖なものと呼ばれ、内容ではなく、その表紙があがめたてまつられているいろいろな本の中で、偉人たちは道を指し示したり、道標やちょっとした指示を残したりはできる。でもそうした指示は誰もが見えるようにそこにあるんだし、過去にも常にそ…

わたし自身へのメッセージ・故郷にて

「自分の感受性くらい」 ぱさぱさに乾いてゆく心を ひとのせいにはするな みずから水やりを怠っておいて 気難しくなってきたのを 友人のせいにはするな しなやかさを失ったのはどちらなのか 苛立つのを 近親のせいにはするな なにもかも下手だったのはわたく…

もう最近ホルモンしか聴いてないですが、これは泣きそうになる。 「許す」だけなのです。

世界と自分

自分にとって、とても大きな意味を持つ選択をした。 その瞬間、これまで割と簡単に「自由になりたい」「自由になってほしい」 って言葉を口にしてきたわたしは気づいてしまった。 ああ、あれは本当に望んでいたわけじゃなかったんだな、と。 「自由になる」…

選択と集中。

久々にガッチリ風邪ひきました。 この数カ月もしくは1年近く、ギリギリのところで回避してきたけど もう仕方ない。。と身体の声に耳を傾けます。 とはいっても休めないですけど(笑) あ!ブログ更新の目的はこれではない!! ドイツと中国の経済連携。 ドイ…

幸せになっていい

UP動画は中年を迎えても止まらないパンク精神の表現です(笑) なにとぞご理解を! 最近ふと「久しぶりに父に逢いたいなあ」と思い 亡くなってるのに「久しぶりに…」って?と自分で笑ってしまった。 1年前にチビ猫Juちゃんが来てくれて そして最近また新しいチ…

「ロックを愛するわたし」をヴィジュアル化したら こんな感じになると思う!(途中で観るのやめちゃダメだおっ笑)

虹の上で聴いてほしいな。 Mind Games John Lennon

それぞれの価値観

今季、帰宅が間に合えば観ているドラマが二本。 「極悪がんぼ」と「続・最後から二番目の恋」です。 「極悪…」は、尾野真千子が好きなので観始めたものの 三浦友和の広島弁の上手さにやられてしまった。かっこいい。。 他の俳優はどうもイントネーションに違…

うれしい出会い

亡き人を偲ぶ日に、大切な人との再会があるのはうれしいことだ。 凹んでクタクタになっていた身体に沈殿していた何かが スッと落ちて細胞が生まれ変わるような感覚。 身体や魂はなくても、きっと彼もよろこんでいると思う。 生きているわたしたちがよろこん…

ガチで勝負やっ!

徹夜続きでボロボロになったJちゃんが 帰宅するなりネットで「ピンポン」を観始めた。 なぜに!? しかしそれは運命的だった。逃げてる場合じゃない。 わたしに「ガチ勝負」の時が訪れた…ってことだ。 ピンポン観ながら感慨にふけるわたしの横で 腹丸出しのJ…

いや〜いつもながらの超スロー更新! この1年やっぱりいろんなことがあり。 一番大きな変化は、念願の子猫がやってきたことかな!!! (あとはもう、仕事なんで笑) やんちゃなくせに内弁慶な不良少女です^^; ブログ休んでる間にすっかり成長し、無事1歳を迎…