2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

序の口。

仕事上の問題で気がすり減るような数日間。 昨年が山場と思っていたがそれは序の口。 多分これからが本当の正念場になるだろう。 夜の打ち合わせ前に、気分を変えようと喫茶店に入る。 隣の席で初老の男性が知人と携帯電話で話していた。 男性は出張で大阪に…

雪の下

寒いっ;3連休は仕事。 今日は午前中の仕事を済ませ、2時間かけて次の仕事先に。 そこは寒い地域で、数時間の滞在なのにすっかり冷えてしまったよう。 お腹がシクシク痛み出したので帰宅してからお腹にカイロを貼ってみた。 すると腹痛がすぐに止まりまし…

わたしのために

わたしのために仕事する。 それが今の自分のテーマだと考える今日この頃。 「わたしのため」というのにはいろいろ意味があるのだけど 1つには「やらされてる」意識に傾かないための方法論として。 常に主体的で前向きでいられればよいのだけれど 実はわたし…

アホ祭り。

東京都民はアホやと思ってたけど大阪府民もアホやったし。 大人気の宮崎県知事は「若者に規律を教育する機関が必要」 との主旨で、その例として「徴兵制」を挙げはった。 わたしはこの方が知事になる前のTVでの発言を聞いていて 「この人あぶねーなー」と思…