2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにさぐる。

昨日のブログは、ちょっと論点がずれてしまった。 何が言いたかったのかというと わたしのように今の情勢に「反対」と思っていても 実際にオルタナティブな提案と行動を起こすことでしか 社会は動かせないのかもしれないということ。 それが政治に関わる人た…

さぐる。

いつもより少し早めの帰宅。 テレビをつけると「TVタックル」で大阪市政についてやっていて チャンネルを変えそうになったが、最後まで観た。 何となくわたしの中のモヤモヤに届きそうな・・・ わたし自身は、維新の会やハシズムの政策に嫌悪を感じるが ではな…

偶然なのか必然なのか

知人がヒーリングマッサージの仕事をしていて 初めて施術(?)を受けてきた。 なぜだか、終わり際に涙が出てきたわたし。 一緒に行った友人も、最後にポロリと涙がこぼれたらしい。 マッサージが終わると、知人が感じたことを伝えてくれるのだが 「さくらさ…

【署名ご協力お願い】〜さようなら原発〜

「さようなら原発1000万人アクション」 (「さようなら原発」一千万人署名 市民の会) 署名にご協力お願いします。 http://sayonara-nukes.org/ 複数の方で集められる場合は、署名用紙を印刷してください。 オンライン署名も可能です。 よろしくお願いいたし…

ええかっこし。

ブログを再開するにあたって ・できるだけ本音を書く。 ・ええかっこしない。 ・自分で自分の実感を捉えなおすためにも発信する。 ・・・というような気持ちがあるんだけど、 正直「ええかっこしない」という点に関しては、 あんまりできていないように思う。 …

ブレル・ワタシ。

わたしの症状は、花粉症ではなく風邪だと判明しましたm(_ _)m 良い病院にかかったので割と早く回復。医者選びは大事ですね。 仕事はバタバタ。そして日々起こる出来事にモヤモヤが止まらず。 かなり乱暴な表現になってしまうけれど、 「これほど多くの人が不…

みなさんは・・・

鼻水・くしゃみが激しいです。。 一部では「花粉がすでに飛んでいる」との話もあるけど わたしの周りには花粉症らしき人が見当たらない・・・ 風邪?花粉症?みなさんはいかがですか? いずれにしろ、体調不良が続いております。 みなさんも免疫力低下にお気を…

わては浪花の。

わてはビッグな灰皿やさかい、 ガンガン吸殻食いまっせ。 こんだけ世間で健康に悪い言われたって 吸うか吸わんかはあんたの自由や。 あんたの人生。自分自身で決めなはれ。 けど、ポイ捨てとか歩きタバコはやめときまひょか。 ひとに迷惑かけても自由という…