ええかっこし。


ブログを再開するにあたって
・できるだけ本音を書く。
・ええかっこしない。
・自分で自分の実感を捉えなおすためにも発信する。


・・・というような気持ちがあるんだけど、
正直「ええかっこしない」という点に関しては、
あんまりできていないように思う。
これは自分の生活における課題とも直結する。


いろんなことができない。不器用な自分。
ブログに趣味とか特技とか披露したいときもあるけど
実は何もないんです。やっても続かないんですという自分。
「仕事バリバリしてるやん」とか言われても
長年それ以外のことしてないんですという自分。
だからって仕事ができてるかというと
なんだか中途半端でいつまでも自信を持てないんですという自分。


まあいろんなコンプレックスとか込みで、
そんな自分と付き合っていく日々でしかないんですね。