2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蜘蛛の糸

「自分のテンションや気持ちをコントロールするのってほんとむずかしい」 と少し前にある人と話していたんだけど、 時々ほんとーにむずかしいなあ、と感じ入ってしまう。 朝の満員電車に乗るとき。 気の進まない事にとりかかろうとするとき。 いろいろ考えて…

足を踏まれたら「痛い!」と言って何が悪い。

グダグダ書いてますがまあ元気です。 昨日NHKで非正規労働者の現状の番組をみて 政治家と大企業のステロタイプなウンチクにウンザリ・・・ 湯浅さんの「生きるか死ぬかの問題」という提議に 結局何ひとつまともに応えてへんやんかぁ。 「ビジョンづくりと並…

謝る覚悟

つい先日オフィシャルな場面で謝罪することがあった。 もともと他人が引き起こしたトラブルに巻き込まれる形で関わり始め その後担当を引き継ぐことになってしまったので、 ずっと「何で他人の尻拭いを・・・」と中途半端に納得できずにきてしまった。 「謝る」…

休日の前は・・・(結局怒りver.)

休日の前の夜はどこかに出かけないと気がすまん! くらいの勢いで20代を過ごしておりましたが (昔話が多くなるとオバチャンねぇ) 今は家に帰ってダラダラしたいよぉぉと思うことが多くなった。 「昔はもっと元気だったのに。。」とゆー未練がないのは自分で…

「塩」頼み・・・

わたしの目下の健康法は、ほとんど「塩」に頼りっぱなし。 朝はお湯に塩入れて飲む(身体が温まる) 帰宅後は塩水で鼻うがい(インド製鼻うがい器で) 歯みがきはもちろん塩入歯磨き粉で(石けん百貨で購入) 風呂には塩をひとつかみ入れるのじゃ(効果は不…