休日の前は・・・(結局怒りver.)

grandsky



休日の前の夜はどこかに出かけないと気がすまん!
くらいの勢いで20代を過ごしておりましたが
(昔話が多くなるとオバチャンねぇ)
今は家に帰ってダラダラしたいよぉぉと思うことが多くなった。
「昔はもっと元気だったのに。。」とゆー未練がないのは自分でもナイスだと思う。


歳をとった上に、以前のように2日連続で休めることがほとんどなくなったので
ライフスタイルも意識的に変えざるをえない。
ワーク&ライフバランス的にはどーよ!?って感じだけど
この国で果たしてどれだけの人がバランス取れてるんでしょーか・・・


しかし「定額給付金」には超ムカツクんですけど。
なめんじゃねーぞ選挙対策&消費税上げる前のドサクサにしよーってか。
喜んでる場合じゃないって〜ごくごく普通に考えてみれば
給付金自体だけじゃなく、給付のためのコストも元をたどれば税金やーん
行政対応窓口のコストだけでもどんだけかかるんだっつーの!!
公務員の方々の人件費をあなどってはいけません・・・・・・
人件費は各自治体が持ち出しらしいので(しかしこれも結局税金)
現場の方々は「やめてほしい;」と泣き入ってると聞いたけど。


ちがうちがう。本当の景気対策や生活支援は他にもっとやり方があるはずだ。
あぁ本当に庶民はバカにされてるぜ。
「給付手続きだけして受け取らない」とゆー方法があるらしいので
非常にびみょーな抵抗手段ではありますが(だって何度もゆーけど税金が・・・)
今のところそうするか、寄付するかにしようと考えている
One of ビンボー人のわたしでした。


★本日のBGM:So What(PINK)