2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのハンドルネームは彼からもらいました。 これまでで一番たくさん聴いた曲かもしれません。 No Woman No Cry

故郷でライブを観てこの曲にハマりました。 超かっこいい!!そしてRちゃんありがとね! 「Red Clay」 Freddie Hubbard

「家族は互いに助け合わなければならない」

6/12に「家族」についての記事を書いた。 その時は、自民党の改憲草案・第24条の詳細を知らなくて 自分が書いたのは偶然だったか必然だったか。 一言でいうと・・・やめてほしい。 こんな「憲法」を許した国の国民だなんて恥ずかしい。 そもそも現代社会にお…

熊川哲也さんと藤田晋さん

…の対談をNHKで観た。 2人とも正直あまり「好きじゃない」というイメージを持っていたが よく知らないでそう思っていたわけで、 おふたりの経営者論がけっこうおもしろくて、考えさえられもした。 一見すると強権的なトップダウンが必要な場面があることや …

力をもらって、返したい。

ちょうど1年前、悲しい出来事があって いったいこの現実を受けとめることができるんだろうか?と 恐怖にさいなまれていた自分が、 いつの間にかそれを受け入れようとしていることに気付く。 わたしが力をもらえたのは、清濁併せ呑むように生きてきた 母の存…