2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーと選挙。

今週は休み無しなので昨晩は早めに寝るつもりだったのに アジアカップの三位決定戦から目が離せず・・・一応わたしは日本を応援。 俊輔と中澤と川口好きやし〜そしてなんつってもオシム監督ファンなんで。 でも多分かなりの人が同じだろうが、途中から「これは…

ハイでドライ。

わたしのストレス解消法のひとつ・・・ファッション雑誌を読むことだーー 実は田舎者中学生時代は『オリーブ』大好きやったし。 海外のファッションスナップ特集が最も好きで、その中でもロンドンスナップ好き。 さすがロンド〜ン!一般人でもパンクス系のカッ…

毒を吐き出せ。

な〜んか『毒吐く』ぶりが再燃してるけどぉぉ。 先日疲れのせいか体調崩したものの、最近わりとすぐに復活。 (ありがたいことに)忙しい。 新しいことにチャレンジするのはやっぱり怖い。 くだらないウラミも買うしネタミも買う。 でも目的の中心がエゴイズ…

「悪と欲も使い道」・・・と言い訳したい気分の日。

フリーランスの立場で仕事を始めて約2ケ月・・・ 「新鮮っ」「ストレスなしっ」とかお気楽にゆってる場合じゃないことも 多々起きていて、特に今日は激しく怒りを感じる出来事が。 わたしは「非正規従業者」でありなおかつ「おんな」だもんね〜 詳しく書けない…

更新ペースが落ちてますが。

大阪(わたしの住んでる地域)は台風の影響がほとんどゼロ。 警報が出て仕事を早く切り上げたり大騒ぎしても大したことない。 だいたい毎年そうですね。 自然災害の地方間格差はどうしようもないけど、手を打つべき格差はある。 田舎育ちだからよけい、イメー…

はい雑談ですわ〜

近所にめっちゃおいしい沖縄料理屋さん(創作系)があります。 おいしいうえにリーズナブルなので、ついしょっちゅう行ってしまう。 めっちゃおいしい中華料理屋さんもあります。 店主のおじさん(チャイニーズ)はサービス精神満点で何かかわいい。 安くてうま…

そーゆーもんかと思いつつなんだかなー。

あーなんか疲れたなーー(でもブログは書く;) キューマ大臣は実はぶっしゅ嫌いのリベラル派だってね。 なんであんな風にゆっちゃうのかね。 まーどこにでもいるフツーのおっさんの顔してるもんなー。 社保庁の問題。確かにあれは怒りを喰らう。 しかしなーー…

マンガネタは続く・・・

胃痛を伴う仕事をひとつ終えたところで趣味の世界へ・・・ あぁマンガ喫茶に行きたいなあ(ヒマみたい) 連載中で読み続けているマンガはぁ・・・・・・ 「プルートウ(手塚治氏原作浦沢氏系)」 「21世紀少年(20世紀続編系)」 「働きマン(安野モヨコ先生系)」 「リアル(…