「悪と欲も使い道」・・・と言い訳したい気分の日。


フリーランスの立場で仕事を始めて約2ケ月・・・
「新鮮っ」「ストレスなしっ」とかお気楽にゆってる場合じゃないことも
多々起きていて、特に今日は激しく怒りを感じる出来事が。


わたしは「非正規従業者」でありなおかつ「おんな」だもんね〜
詳しく書けないけど差別なんだよね〜これはやっぱり。
憶測、差別という言葉に対する拒否反応等のリスクは承知ですが・・・
とりあえず今わたしの実感はそんなん知ったこっちゃないわっっ
実際には理性的に対峙しますけどねっ


わたしの脳内は「善>愛>嘘」でできてるらしいけど(ぷぷっ)
若干「悪」と「欲」を入れたった方がええんちゃうかと思うくらい。
そーじゃないとこの権力社会に立ち向かえませんよぉぉ(ヤケクソ)
真摯に社会や仕事と向き合うほど、重層構造「ガラスの天井」にぶつかる。
このやりきれない気持ちを分かってくれとは言いません。
でも少なくとも「加害者」へのカウンターパンチを入れたいとは思いますな。


★本日のBGM:Sympathy For The Devil(The Rolling Stones)