2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貯蓄する。

もー考えるのがいやや。というよーな事もたくさんあり こーゆー時こそエネルギーをもらえる人と会うべきだ、 と思うのだが、それができへんのがわたしのツライところ(自覚)。 やっぱり世の中いろんな人がいて そーゆーことに感情が引っぱられる自分がいて し…

イマジン3

9/10「イマジン2」のモチーフとなった青年が (注:あくまでも抽象的なモチーフで実際の彼自身とは全く違います) その後、自分の生活を変える一歩を踏み出していたことが分かった。 ほんとにありがとう。 ★本日のBGM:Mind Games(John Lennon)

ガチガチVSゆるゆる

いやーブランクあきました・・・m(_ _)m 先日携帯を新機種に変えたのだが 今って別の携帯にセットしても前のデータがそのまま使える 識別カードのよーなものがついてるんですねっ。 セキュリティのために、そのカードの暗証番号をセットしたのだが どーも操作が…

ムリヤリ!?プラス思考

風邪で2日間寝込んでしまった。 くそーー楽しみにしてたイベントも結局いけず泣。 このところ1ヶ月に1度ペースで寝込んでいるが、 風邪をしょっちゅうひいてしまうのは、免疫力が低下している証拠。 これまでは「風邪ひいた」と思ったらクスリを飲みまくって…

イマジン2

この国に生まれて そこそこ生きてきたけど いいことなんて ひとつもなかった 守りたいもの なんていっこもないヤツのことが テメエにわかるかよ いっそこの国で テロとか戦争が起きたら ボクも他人も 同条件になるんじゃん みんな悲惨だ 全員一緒でスッキリ…

イマジン

9・11がやってくる 始まりではない 終わってもいない 恐怖と憎悪の連鎖 それがコントロールされている世界 子どもや年寄りや名も知らない人が 何人死んだか テロリスト 軍人が 何人死んだか コントロールするやつは 何人死んだか それは 正義のためか 報復の…

ま、ええねんけども。

数ヶ月前、とある事について必死で考え続けていたら 白髪が一気に生えてきた。(歳のせい、とゆー話もあるが;;;) その後いったん落ち着いたら、白髪はまったく生えなくなった。 生えてきた場所がアタマの左側の前あたりに偏っていたのだが、 これは「左脳」を…

ええねんて。

数日前に「オトナが『ゆるゆる』じゃないと・・・」と書いたが 奇しくも今日、とある若者と話していて 「周囲から『失敗したらアカン』と言われているような気がして ずっとしんどかった」という言葉を聞いた。 失敗させる前から「失敗したらアカン!」なんてど…

人生も半ばを過ぎて。

小さい頃からの強力ベンピ症に悩み続けたわたし(急に;;)。 今まで本当にいろんな薬や療法や健康食品を試してきたが 「これがカンペキ!!!」とゆーものには出会えなかった。 (つーか三日坊主体質のため続かないこともしばしば・・・・・・) 多分「カンペキ」なも…

わしらが楽になる。

上方落語界恒例のお祭りに出かけた(仕事の関係もあり)。 こーゆー行事があると初めて知ったのだが、 内容が楽しかったとゆーより「光景」そのものがおもしろかった。 じーさん&ばーさんたちがたくさんいて、みんな楽しんでいたのだ。 イベントとか人が集…