ガチガチVSゆるゆる

いやーブランクあきました・・・m(_ _)m


先日携帯を新機種に変えたのだが
今って別の携帯にセットしても前のデータがそのまま使える
識別カードのよーなものがついてるんですねっ。


セキュリティのために、そのカードの暗証番号をセットしたのだが
どーも操作がうまくできていなかったらしく、
「暗証番号が認証されない」とロックがかかり携帯が使えなくなった。
電話をかけて質問したら「深夜なので明日の朝でないと答えられない」
と言われ、なんとも不安な夜を過ごしてしまった。


携帯がつながってないと不安、とゆーのは一種の『病』だと思う。
そして確実に、携帯の機能はどんどん複雑になっていて
そのすべてを把握するのは不可能に近く、
(わたしがどんくさい;;とゆーことを抜きにしても)
しかし説明書に書かれた多くの機能が存在しているという事実が、
「知らない」「使えてない」ということをなんとなく不安にさせる。


少し前までこんなことはなかった。
連絡がとれなければそれはそれで仕方ない、みたいな<ゆるさ>もあった。
高度な便利さを手に入れた代償は、<ゆるさ>を犠牲にすることなんだろう。
周囲がガチガチに便利なのに、自分だけ<ゆるい>のもなんか引け目を感じたり。


あぁ、考え出すとなんてめんどくさい世の中なんだっっ。
めんどくさいので昔ゆるゆるだった頃を感覚的に忘れずにいようと思う。


★本日のBGM:Train Kept A Rollin'(The Yardbirds)