2006-01-01から1年間の記事一覧

結局このネタ!?(長文)

書き直したものの、やっぱり自分のブログについて考えていて。 楽しいこととか、よかったなあ!ということとか、 ポジティブな出来事は日々あるのだけど、 自分のブログは主にそーゆーテーマではないんだなあ。 という現段階での結論に至った。(仕事ブログ…

来年の抱負!?←書き直し。

なんか昨日書いたブログを読んで、自分でちょっとやな感じ〜;; になったので書き直し。。(これ19日に書いている) 本日のBGMだけはそのままにしまっす。 ホルモン!!カッコいーぜっ!! 世のラヴソングがクソに聴こえるぜっっ そーだ、いやなら逃げちゃお。 いっ…

ライブリポート:Monday 満ちる

そーそー。こないだ『Monday満ちる』のライブを観にゆきました。 夫であるトランペッターの方はグラミー賞を獲ってる大物なんですね〜。 満ちるさんは美しく、トランペットとピアノは素晴らしかった。 ただデジタル音多用なので、生音派だと「めっちゃ満足」…

きびしくてやさしい。

少し前の話だが、バーのママ軍団からお呼びがかかり なぜか夜中のミナミに出かけるわたし・・・・・・。 ママたちが店を閉めた後、朝までやってる居酒屋で みんなでメシを喰らいつつ(おごってもらう) 「アホちゃうかっ」とか怒られながら、ふと思う・・・・・。 わたし…

タイミング。

先日から肩こりがひどく、1本だけ残っている「親知らず」が原因では!? とゆー悪夢にとり憑かれ(?)、かかりつけの歯医者へ。 ラスト1本の親知らず、これが厄介者でして;;非常に変な生え方をしてるため 「これを抜歯すると9割以上の確立で口内麻痺が残るよー…

「愛」を語るな。

教育基本法「改正」、サイアクやねーー。 いったいどこまでやっちゃうんやろ? 「愛国心」なんて強制したって無理やって。 イジメもなくならへんて。 都合のいい人間なら出来上がるかもしれへんけど。 まーそれが狙いなんでしょー、腐れオヤジども。 経済や…

憧れのお引越し

身近な人たちが引越してゆくからか? ただいま「引越したい病」にとり憑かれている。 大阪にきてから2〜4年サイクルで引越し続けてきたが、 今の住いにはけっこう長いこと居ついているのであきてきたーーっ。 写真は、現在わたしが「住んでみたい町ナンバー1…

ダメ人間ですわ〜

いかんいか〜んっ「更新しない」病にかかっちゃったぞぉ。なんつって。 先日、わたしが「いかに生活能力がないか」という話になり 「そーいえば、わたしってけっこうダメ人間かも・・・」と再認識。 仕事だけは続けているが、料理とか裁縫とか金の管理とか、 色…

好きなものシリーズ・・・『Bob Marley』

ご無沙汰です(いつも・・・)。 旧ブログの「好きなものシリーズ」どくろ、石けん、ヨガに続く第三弾!レゲエ・ミュージシャンのBob Marley。 わたしが今まで一番よく聴いた曲は、彼の『No Woman No Cry』だと思う。 「レゲエの神様」としてあまりに有名すぎる人…

ヨガ再開(本文と無関係)

最近やっと、お世話になった人たちに少しだけ恩返しみたいなことが できるようになったかなぁ、と思ったりする。 このポジションで仕事をすることがそろそろ難しい状態になってきた。 だからこそ、恩返しすべきときなのかもしれない。 そういうタイミングが…

『ドタバタ香港旅行記』vol.3 巨大シャコを喰う!

ビジュアル的に美しい写真ではないですが;;→ さてさてわれわれは、続いて『男人街』で買い物続行。 ここはメガネとか時計とかの男物を中心に雑貨など売ってる屋体街。 値切ってもまけてくれないので立ち去ろうとすると 「まけときますからっ(怒)」って感じで…

番外編!『旅行記』余裕の謎

旧ブログでの沖縄旅行記と同じ命運(=頓挫)を辿ってはならぬぅ〜。 とダラダラ旅行記を書いているが、こ、このペースでやってたら 今度はいつまでたっても終わらない気が・・・・・・;; なんでこんなに極端なんかなー。この極端さがひいては・・・ ⇒「書きたいことは…

『香港ドタバタ旅行記』vol.2 屋台でネゴシエーター!!

さて無事ホテルに到着後、いつも仕事ばかりで観光は ほとんどしてないらしい友人Mちゃんとさっそく外出。 わたしもたった4日の滞在期間、フル稼働せねば〜(日本的だなあ;;) 九龍地区を南北に走るネイザン・ロードを歩く。大阪でいうところの御堂筋? 人はむ…

今週はアドレナリンを出し切った感あり・・・またまた風邪気味>_ 香港で買った風邪予防のお茶を飲んでます。

やっとこ!『香港ドタバタ旅行記』Vol.1

仕事の関係上行ってみたい所もあって、 ギリギリで決断した香港旅行。 相変わらず仕事でバタバタ、風邪ひいて鼻炎が長引き・・・ や、ヤバイ;;などと言ってるうちに、あっという間に初日が! うーん。。現地で友人と合流するとはいうものの、 一人きりで海外旅…

そーも言ってられないんすけど。

旅行記を書くテンションになかなか戻れません;; 香港ではめっちゃ元気だったのに、なんでしょーねーー。 自分の力のなさ加減を痛感してるというか。 こーゆー時もありますね(しゅっちゅう)。 野生動物のように、じっとしていたい気分です。 ★本日のBGM:なし

激眠い

香港に行って帰ってきました・・・。 旅行記後日書きます。 まあいろいろありました、眠いですzzz ★本日のBGM:なし

貯蓄する。

もー考えるのがいやや。というよーな事もたくさんあり こーゆー時こそエネルギーをもらえる人と会うべきだ、 と思うのだが、それができへんのがわたしのツライところ(自覚)。 やっぱり世の中いろんな人がいて そーゆーことに感情が引っぱられる自分がいて し…

イマジン3

9/10「イマジン2」のモチーフとなった青年が (注:あくまでも抽象的なモチーフで実際の彼自身とは全く違います) その後、自分の生活を変える一歩を踏み出していたことが分かった。 ほんとにありがとう。 ★本日のBGM:Mind Games(John Lennon)

ガチガチVSゆるゆる

いやーブランクあきました・・・m(_ _)m 先日携帯を新機種に変えたのだが 今って別の携帯にセットしても前のデータがそのまま使える 識別カードのよーなものがついてるんですねっ。 セキュリティのために、そのカードの暗証番号をセットしたのだが どーも操作が…

ムリヤリ!?プラス思考

風邪で2日間寝込んでしまった。 くそーー楽しみにしてたイベントも結局いけず泣。 このところ1ヶ月に1度ペースで寝込んでいるが、 風邪をしょっちゅうひいてしまうのは、免疫力が低下している証拠。 これまでは「風邪ひいた」と思ったらクスリを飲みまくって…

イマジン2

この国に生まれて そこそこ生きてきたけど いいことなんて ひとつもなかった 守りたいもの なんていっこもないヤツのことが テメエにわかるかよ いっそこの国で テロとか戦争が起きたら ボクも他人も 同条件になるんじゃん みんな悲惨だ 全員一緒でスッキリ…

イマジン

9・11がやってくる 始まりではない 終わってもいない 恐怖と憎悪の連鎖 それがコントロールされている世界 子どもや年寄りや名も知らない人が 何人死んだか テロリスト 軍人が 何人死んだか コントロールするやつは 何人死んだか それは 正義のためか 報復の…

ま、ええねんけども。

数ヶ月前、とある事について必死で考え続けていたら 白髪が一気に生えてきた。(歳のせい、とゆー話もあるが;;;) その後いったん落ち着いたら、白髪はまったく生えなくなった。 生えてきた場所がアタマの左側の前あたりに偏っていたのだが、 これは「左脳」を…

ええねんて。

数日前に「オトナが『ゆるゆる』じゃないと・・・」と書いたが 奇しくも今日、とある若者と話していて 「周囲から『失敗したらアカン』と言われているような気がして ずっとしんどかった」という言葉を聞いた。 失敗させる前から「失敗したらアカン!」なんてど…

人生も半ばを過ぎて。

小さい頃からの強力ベンピ症に悩み続けたわたし(急に;;)。 今まで本当にいろんな薬や療法や健康食品を試してきたが 「これがカンペキ!!!」とゆーものには出会えなかった。 (つーか三日坊主体質のため続かないこともしばしば・・・・・・) 多分「カンペキ」なも…

わしらが楽になる。

上方落語界恒例のお祭りに出かけた(仕事の関係もあり)。 こーゆー行事があると初めて知ったのだが、 内容が楽しかったとゆーより「光景」そのものがおもしろかった。 じーさん&ばーさんたちがたくさんいて、みんな楽しんでいたのだ。 イベントとか人が集…

腐っていくのを眺めるだけか。

ある方が雑誌に書いている記事を読んで、 わたし自身が以前から疑問に思っていたことがかなり腑に落ちた。 簡単にいってしまうと、例えば「障害者」を「障がい者」と表記し直すことに 一体どれだけの意味があるのだろう?ということである。 問題を簡単にま…

ロックンロール、しない。

楽しいネタがなさすぎて、なんか暗〜いブログになってる気が・・・。 まー暗いネタ&怒りネタを書くのがストレス解消みたいなとこもあって。 実際には非常にラフな面を持ち合わせているので、 「わたしって底の浅いキャラクターだなあ;;」とゆーのが 実はコンプ…

嘘はバレるぞ。

先ほどTVで『メッセージ』というドラマを観た。 予想を裏切り、けっこう好きな内容でした。 すごいCMディレクターがいたんだなあ。 最近CMを見てのわたしの感想といえば・・・ 「こんな家族おるわけねーだろっ」とか 「CMつくる金があったらもっと安く…