「愛」を語るな。


教育基本法「改正」、サイアクやねーー。
いったいどこまでやっちゃうんやろ?
愛国心」なんて強制したって無理やって。
イジメもなくならへんて。
都合のいい人間なら出来上がるかもしれへんけど。
まーそれが狙いなんでしょー、腐れオヤジども。


経済や文化、家庭や学校や地域・・・社会構造が急激に変化していく中で
いったい何が起こっていて、何が本当の問題なのか。
何をしなくてもよくて、何をしなくてはならないのか。
わたしたちフツーの庶民が、ほんとは議論の主役であるはずなんだ。


これに従ってたらほんまに腐敗国家になっていくんやろなあ。
わたしはほんとにただのパンクロッカーですけどぉ
しかしムーブメントにつながらないのはなぜなんだ??と自問自答する日々。


★本日のBGM:平成のブルース(ザ・ブルーハーツ)