2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歳とって

緊張とPC使いすぎか、週末は肩こりと頭痛がひどかった。 少し前まで鎮痛湿布や頭痛薬に頼っていたが今はやめて 自分に合った血流改善グッズを使うようにしている。 漢方薬、梅エキス、頭のツボ押し(タコ状の形)、お灸(プロ仕様)etc かなりつらくなったら…

おいしいご飯が食べたい。

TVの料理番組を見て無性にバーニャカウダが食べたくなり そーいや近くの店のメニューにあったなと思い出して行くことに。 連れのJちゃんとご飯行くとなぜかいつも目当ての店が閉まってんねんなー笑 でもまさか今日は日曜やし開いてるわなーと談笑しつつ到着…

不条理が通る

わたしの周りでは、相変わらず不条理なことが日常的に起きる。 金やら名誉やら妬みやら・・・まあレベルの低いこと。 あ、不条理とはそーゆーものか。 先日もつい、いい年したオッサンとケンカしてしまったが(議論にもならん) はっきり言ってそもそもケンカす…

パンクス蛇女

なぜか毎年ヘビの交尾場面に遭遇するわたし。 ジャマしてすんまへん・・・ いわゆる有名人が亡くなって泣いてしまったのは久々だ。 以前は確か、中島らも氏の時だったと思う。 清志郎さんの熱烈なファンだったわけではない。 だけど「もうあの姿が見れないのだ…

じいちゃんちの田んぼで出会った

実家の家族がお付き合いする方々のお宅へ数軒訪問。 小学1年生から80歳を超える方などバラエティに富む。 わたし自身は人付き合いのあまりよくない性格のうえに 普段はご近所づきあいなど皆無なので、 このようなゆるーい人のつながりが、なんだか不思議に…

このBGM好きです。

仕事を終えて遅めの時間に帰省。 高速バスを降りると、カエルの鳴き声が響き渡っていた。 実は街中の自宅で寝ているときも、時々カエルの声を聴くことがある。 現実にはあり得るはずもなく、たぶん機械音か何かの騒音なんだけど それがわたしの脳で変調し、…