2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

政治と自分(今のところ)。

いやぁ〜民主圧勝でしたね。 政権交代したまではいいけど、この不況は先が見えないし 近いうちに「結局何にも変わらんやんか!!」って声が聞こえてきそう・・・ なにしろ、数年前には『郵政選挙』で自民を圧勝させた国ですから。 すばらしくコロッと変わっちゃう…

すかすか。

テレビをつけたら政見放送をやっていて たまたま「幸○実現党」のを聞いたら・・・案の定驚いた。 あまりの話のスカスカぶりに・・・・・・。 「国防強化と消費税廃止!」・・・ 一体どうやって経済や社会保障を維持すんの? 「夜警国家!」・・・結局、新自由主義かいっ 「…

となりのサイトーさん。

あー盆明けから長かった。。 会社でイジメにあって1年間我慢した末に退職した、という 若い女性の話を聞いた。数ヶ月経った今でも傷が癒えないと。 しかしほんとに多い、こういう話を聞くことが。 従業員同士が信頼しあって仕事に取り組んでいる事業所って …

いやはや。

盆休みをひたすら待つ今日このごろ。 けっこうしんどかった時期を抜けつつある。ひたすら仕事の日々、癒しをくれるのは 友人とうまいご飯と音楽、そしてやっぱり「仕事」だったりして。 PS.スパムコメントが増えているので、「コメントは承認後に公開」とい…