政治と自分(今のところ)。


いやぁ〜民主圧勝でしたね。
政権交代したまではいいけど、この不況は先が見えないし
近いうちに「結局何にも変わらんやんか!!」って声が聞こえてきそう・・・
なにしろ、数年前には『郵政選挙』で自民を圧勝させた国ですから。
すばらしくコロッと変わっちゃうよねえ〜


賛否両論あると思うが、わたし自身は、やっぱり政権が変わることが
このタイミングでは重要だったと考えている。
民主党自体も玉石混合で、タチが悪いのも相当いると思うけど、
ブレやひずみは覚悟で、ブラックボックスをこじ開けようとする
“非常識な”政治家に出てきてもらいたい。


そしてわたし自身も、目指すところに進んでいきたい。
相当ブレると思うけど、進むことをただ怖がるのはちがう。
職業だとか立場だとかに関係なく、生きるために必要なことだと思う。
大きな話ではなく、ごくごく日常生活レベルで。
悩んだり怒ったりくやしがったり、ダラダラしてガハハと笑って、
そんな日々を、自分の意思ですごしていきたい。


★本日のBGM:Hard Days(Muddy Waters)