2010-01-01から1年間の記事一覧

わたしの孤独

故郷への帰省。月明かりで街灯のない空が明るい。 こんな夜は、猫が遊びに出かけたくなるわけだ。 ほとんど予定もない故郷での日々は、思い通りの過ごし方だった。 数ヶ月前から「淋しさ」や「孤独」感のようなものが続く理由について、 考えればいくつかこ…

おっとーー!!

気付けば数カ月も、自分のブログほったらかしじゃねーですかぁぁ;; 転職に引越しとバタバタが続き(いいわけ)、やっと再開の余裕ができたかな。。 いろんなことがあった数か月。「これでよかったのか?」とか考えるヒマもなかった。 よかったかどうかは、こ…

新しい春を前に

激しい1年だった。 ここ数年同じようなこと言ってるが、この1年は自分にとって最強かも。 仕事そのものならまだしも、組織運営上の問題が手ごわくて 精神&身体へのダメージを回避できない日々だった。 処分しようと思った2009年度の手帳のページをめくりつ…

オトコマエ!!

先日友人に誘ってもらい、宝塚歌劇を観に行った。 劇場近くには仕事でしょっちゅう行ってるのに機会がなく、 中学校の修学旅行以来、○年ぶり!?の観劇w 星組公演「ハプスブルクの宝剣」でした。 いや〜すごい人やった!!しかも女性が9割以上ではないかと・・・ …

わあっ!

またまた気づくとひと月がたってしまひました・・・; NHKで言語力に関する番組をやっていた。 日本人の言語力低下が著しく、スポーツにおける勝負力や学力、 仕事の現場などにおける影響が顕著になってきているとのこと。 オシム監督や、本田圭祐選手の哲学が…

新年

あけましておめでとうございます。 のろのろ更新ですが、今年もよろしくお願いします。 実家では、年末から急に冷え込み積雪。 数十年ぶりに凧揚げがしたくなり 雪の中、山に向かう道でゲイラカイトを揚げました。 風にのって空高く、グングン上がっていく感…