オトコマエ!!

berubara



先日友人に誘ってもらい、宝塚歌劇を観に行った。
劇場近くには仕事でしょっちゅう行ってるのに機会がなく、
中学校の修学旅行以来、○年ぶり!?の観劇w
星組公演「ハプスブルクの宝剣」でした。


いや〜すごい人やった!!しかも女性が9割以上ではないかと・・・
あんな女性の「塊」を目にすることって、人生でほとんどない経験!
わたしたちは「シロウト」なので、ただ舞台に釘付けになるのみだが、
慣れてらっしゃるファンのおばさまたちは、ノリノリだったり涙したり。。
舞台装置やオーケストラも、豪華な気分を味わえるのです。


何よりトップスターと言われる人は、やはりすごいオーラを持っている。
歌とか超うまいし、どう考えても「ほんまの男」よりカッコいい・・・・・・;
韓流と並んで「女性のハートをわしづかみ」ってのも納得。
わたしもまた観に行きたいと思ってしまった。ああ、タカラヅカマジック・・・


ただ後半のミュージカルに対して、「その設定おかしいやろっ」とツッコミを
入れてしまうわたしは、真正ヅカファンにはほど遠いねやろな^^;


★本日のBGM:Bolero(モーリス・ラヴェル)