2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリハリ。

今日も顔に鍼刺していただいた。 スッキリ、というよりグッタリ・・・・・・。 胃の調子をこわしてから、一時期凝っていた味噌汁作りも すっかり頓挫していて、食事がひどい感じだったことに気づく。 「なんで味噌汁やねん!」と思われるかもしれないが 実はわたし…

カメラを飲んだ日。

胃カメラ飲んだぞ〜 昔の潰瘍痕は見つかったけどそれ以外は問題なしv ドクター&看護士さんに「カメラ飲むのめっちゃうまいなあ!」 「今までの患者さんで5本の指に入る!」「自慢していい!」 となんかヘンなところでほめられた・・・一応自慢しておきますw その…

目の前に

目の前にある現実が重い。 その重さを捌くように受け流す自分に気づき またガックリと落ち込む。 彼・彼女らの現実は重い。 わたしが肩を落としてしまう現実よりも。 澱んだ眼をした彼らは それでもわたしの目の前に在る。 ★日々、割れた日々(野狐禅)

変人。

今日もまたひとつ、新しいチャレンジを終えた。 毎回緊張するし責任を感じる。 もっと気楽に「慣れた」感じでやりたいよーとも思うけど 多分それだったら、<わたし>じゃなくてもいいのだと思う。 仕事の関係で、どっかの寺の住職さんの講演ビデオを観せら…

夢に見るのは南国楽園。

いやはや、またひとつ仕事の大きな山を越えて かなりホッとしているところです。ああ疲れた・・・ こんなんばっかりぃ〜どんだけぇぇ〜!? って感じで、今回特にしんどかったわー。 でも自分の性質を考えると、同じことの繰り返しが続くと 絶対飽きてしまうの…

ロッキン。

復活・・・しかし胃カメラを飲むことに(予約中)・・・・・・ 『今日の亮君』を久々に読み、なぜだか涙が止まらへんーっ; ヤバイヤバイ;; しかしこれってまだまだやれるってことやわ。 ≪本日の教訓≫ 虚弱体質でもロックできる!!!!!! ★本日のBGM:Downer(Nirvana)

おかーさん。

いやはやぶっ倒れました・・・・・・ 原因不明の頭痛と嘔吐で。 休日なので病院も行けず、とゆーか行く気にもならんかった。 苦しすぎて、夜中に「おかーさぁぁん」と叫びました。 吉野朔美さんのマンガですごく印象に残ってるくだり。 なぜか病気をすると「おかあ…

休憩中。

ああ、仕事がたまってきたなあ・・・こわいなあ・・・; (ゆーてる間にすればええねんけど←これいつも) 寒いんだか暑いんだか分からん日々ですね。 体調管理に気をつけないとね〜 わたしは「食べ過ぎると風邪をひく」ことが分かってきたので ご飯を抜くことはない…

動かないものを

空回りしてるよーな、そーでもないよーな・・・ 人には「客観的状況を把握すべき」っつっといて 自分はあんまりできてる気がしないぜ。 動かないものを、動かすことはできるんだろーか。 ★本日のBGM:はさんじゃうぜ(Puffy)