カメラを飲んだ日。


胃カメラ飲んだぞ〜
昔の潰瘍痕は見つかったけどそれ以外は問題なしv
ドクター&看護士さんに「カメラ飲むのめっちゃうまいなあ!」
「今までの患者さんで5本の指に入る!」「自慢していい!」
となんかヘンなところでほめられた・・・一応自慢しておきますw


その後仕事&たまっていた国民年金の支払いetc
仕事1本いくら・・・で必死で稼いだ諭吉が、今日も右から左へ。。
市民税の半期分もまたやってくる。
こんなご時世に大阪市職員の年収「平均」700万円以上だと聞いたら
ほんとにやってらんないよぉ;とゆー気しかしない。


市民税の請求書が届いたとき電話で文句言ったけど(急に高くなったから)
多分言われ慣れてるのでしょう。電話に出た人は普通に謝ってはった。
謝らなあかんことを、なぜ行政が平然と行ってしまえるのか。
これは金だけの問題じゃない。
公務員だってインセンティブとモチベーション、誇りを持って仕事できるしくみを
上の人間はもっと真剣に考えるべきやー!!


あー今日も怒っちゃったぁ、胃がうずくから怒りたくないな。
でも、怒らなきゃならんときはありますよ。


★本日のBGM:Relax(Frankie Goes To Hollywood)