2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛」を語るな。

教育基本法「改正」、サイアクやねーー。 いったいどこまでやっちゃうんやろ? 「愛国心」なんて強制したって無理やって。 イジメもなくならへんて。 都合のいい人間なら出来上がるかもしれへんけど。 まーそれが狙いなんでしょー、腐れオヤジども。 経済や…

憧れのお引越し

身近な人たちが引越してゆくからか? ただいま「引越したい病」にとり憑かれている。 大阪にきてから2〜4年サイクルで引越し続けてきたが、 今の住いにはけっこう長いこと居ついているのであきてきたーーっ。 写真は、現在わたしが「住んでみたい町ナンバー1…

ダメ人間ですわ〜

いかんいか〜んっ「更新しない」病にかかっちゃったぞぉ。なんつって。 先日、わたしが「いかに生活能力がないか」という話になり 「そーいえば、わたしってけっこうダメ人間かも・・・」と再認識。 仕事だけは続けているが、料理とか裁縫とか金の管理とか、 色…

好きなものシリーズ・・・『Bob Marley』

ご無沙汰です(いつも・・・)。 旧ブログの「好きなものシリーズ」どくろ、石けん、ヨガに続く第三弾!レゲエ・ミュージシャンのBob Marley。 わたしが今まで一番よく聴いた曲は、彼の『No Woman No Cry』だと思う。 「レゲエの神様」としてあまりに有名すぎる人…