2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『戦争』をナメてる気がする。

「クラスター爆弾全面禁止条約」に日本が同意したというニュース。 久しぶりにホッとした・・・福田ソーリ、まあえらいと思うぞ。 しかしネットのコメント読むと、反対意見がビックリするほど多いのね。 一般人も軍事拡大派の人たちの方が、元気いいってことで…

アンチ。

おー辺見庸氏がNHKに出とる。 イタリアの写真家マリオ・ジャコメッリについて語ってはったが 「権力・資本・コマーシャリズム」に対してすげー毒舌。 こんなことゆっていまどき誰が共感すんのよぉ〜っ なじみの中華料理店に行った。全員中国人のめっちゃ…

必要なのに。

以前も書いたことがあるが、わたしは洗剤などの生活用品や 化粧品のほとんどを石けん百貨さんで購入している。 とても気に入っていた月桃の化粧水があるので今日チェックしていたら その商品がなくなっているじゃないですかぁ! 他のサイトを検索して、どう…

貧困率は先進国でワースト2位。

インドで修行したという先生に習って ヨガを久々にやったら腰痛がおさまってきた。 おそるべしインド太古の知恵・・・・・・ 忙しくしてる間は考えるヒマもないのだが 休みの日になると、ふと「生活不安」におそわれるのが わたしの最近のパターンである。お金持っ…

悪夢の翌日。

生活リズムがまたまた一変・・・したせいか!? 2日連続で悪夢にうなされる。 昨晩は凶暴な青いカニに襲われる夢で飛び起きた; 青いカニ・・・いったい何の象徴・・・・・・。 今わたしは、社会人暦史上最も遠い場所に通勤していて 今日は寝過ごしてひとつ先の駅で降りる…