歳とって

woods



緊張とPC使いすぎか、週末は肩こりと頭痛がひどかった。
少し前まで鎮痛湿布や頭痛薬に頼っていたが今はやめて
自分に合った血流改善グッズを使うようにしている。


漢方薬、梅エキス、頭のツボ押し(タコ状の形)、お灸(プロ仕様)etc
かなりつらくなったら、中国人女性の先生がやってる整骨院に行く。
これには整体師との相性があるようで、数々通った中で今が一番ベスト。
あとは木酢液を試してみたいがまだ使ったことがない。


ただでさえ冷え性なのに、若いころは身体冷やしっぱなしだったなあ。
多少めんどくさいこともあるが身体のメンテ法が増えるのは、
歳をとってよかったことのひとつだと思う。
他にも良い方法があれば教えてくださいm(_ _)m


★本日のBGM:Walk on By(Dionne Warwick)