おいしいご飯が食べたい。

bamboobabies



TVの料理番組を見て無性にバーニャカウダが食べたくなり
そーいや近くの店のメニューにあったなと思い出して行くことに。
連れのJちゃんとご飯行くとなぜかいつも目当ての店が閉まってんねんなー笑
でもまさか今日は日曜やし開いてるわなーと談笑しつつ到着。


「誠に勝手ながら本日臨時休業いたします」・・・・・・


こんなん多いよねぇ〜臨時の時に行っちゃうよねぇ〜泣(はるな愛調で)


話は変わるが実家で食べた掘りたて筍はうまかった。
いま木村秋則さんの「リンゴが教えてくれたこと」を読んでいて
畑をつくりたくてしょうがない。リンゴは絶対ムリやけど!!
木村さんの本を読むと、やってる仕事は全然違うのに
なんだか泣けてきておいしいものが食べたくなって、そして勇気が出るのだ。


★本日のBGM:Eagle Fly Free(Helloween)