きびしくてやさしい。


少し前の話だが、バーのママ軍団からお呼びがかかり
なぜか夜中のミナミに出かけるわたし・・・・・・。
ママたちが店を閉めた後、朝までやってる居酒屋で
みんなでメシを喰らいつつ(おごってもらう)
「アホちゃうかっ」とか怒られながら、ふと思う・・・・・。


わたしは水商売未経験者で(やってみたいけど酒のめんし無理)
金もないし客を紹介するわけでもなく、おもろい話ができるわけじゃなく。
ママたちにとって「おいしい」人間ではまったくない。
なのになんで呼んでくれるんやろ???ほんま不思議やわーー。


通りでT●Fのサ●さんが歩いてるのを見かけた。
酔っ払いママ軍団絶叫「あ゛ーー!この人知ってるわっ」「サ●さぁーんっっ」
サ●氏無視。(←まあ当然・・・)
ママ軍団「無視やでっ!やっぱり呼ばれ慣れてる人はちゃうなあっっ」
・・・・・・・・・や、ヤカラやん・・・・・・・・・;;


しかし彼女たちはたくましい。超キビシイけど超やさしかったり。
「わたしらなんか世の中のはみ出しもんやでぇ」とカラカラ笑う。
「女」ってええなあ。ってこーゆーときに思ったりする。


★本日のBGM:Remember(Monday満ちる)