ムリヤリ!?プラス思考


風邪で2日間寝込んでしまった。
くそーー楽しみにしてたイベントも結局いけず泣。
このところ1ヶ月に1度ペースで寝込んでいるが、
風邪をしょっちゅうひいてしまうのは、免疫力が低下している証拠。


これまでは「風邪ひいた」と思ったらクスリを飲みまくっていたが、
クスリを飲むと逆に風邪が長引き、治癒力が落ちると知ったので
今はできるだけ自然に治るのを待つようにしている。
しかし長年クスリに頼ってきたカラダ。そう簡単に丈夫にはならない。


そして大敵はなんつってもストレス。
わかっちゃいるけど、この外敵に負けない術が未だ見つからない。
イナカに帰りたいなーー。と時々思うのは、
相当弱っていることのあらわれである。


もしわたしが強靭なカラダを持っていたら・・・と考えてみた。
多少のストレスは気にとめず、ガンガン仕事して遊びまくる!!
休みの日はさらにカラダを鍛えることに費やそう!!
ああ、そーやったらいいのになあ・・・??


しかし思うようにいかないのが<生きる>ということ。
「カラダが弱くてよかった」なあ・・・と思うのは、
うまくいかないことがたくさんある、という苦しさを実感できるから。
これは虚弱な人の強みだ!!
・・・とくしゃみ鼻水連発しつつ、プラス思考でいってみよーーー。


★本日のBGM:Seventeen(New York Dolls)