蜘蛛の糸


「自分のテンションや気持ちをコントロールするのってほんとむずかしい」
と少し前にある人と話していたんだけど、
時々ほんとーにむずかしいなあ、と感じ入ってしまう。


朝の満員電車に乗るとき。
気の進まない事にとりかかろうとするとき。
いろいろ考えてどーすりゃいいか分からなくなるとき。


結局自分の中に入り込んでしまうと収拾がつかないので。
外に向かうように(ぶつけるのではなく、発散するのでもなく)
感情や感覚ができるだけどこかに「つながる」ように。


だから思う。「つながる」先をもってないとこれはつらい。
クモが巣をはるようなスピードはムリだけど
ゆっくりゆっくりでも、糸をかけていくことは必要なんだろう。


★本日のBGM:Winter Wonderland(Elvis Presley)