序の口。


仕事上の問題で気がすり減るような数日間。
昨年が山場と思っていたがそれは序の口。
多分これからが本当の正念場になるだろう。


夜の打ち合わせ前に、気分を変えようと喫茶店に入る。
隣の席で初老の男性が知人と携帯電話で話していた。
男性は出張で大阪に来ているらしい。
この近くの書店で娘さんが働いていて
仕事が終わったら一緒に夕飯と食べようと待ち合わせしている、
という話が聞こえてきた。うれしそうな様子が伝わってくる。


わたしはできれば前向きに日々を送るつもりだけれど、
本音をいえばやはり少し疲れている。わたしの仲間たちも同様に。
けれどこの日々がムダではなかったと思える時がくるだろうと
なんとなく楽観的に思うのだ。


★本日のBGM:恐喝〜kyokatsu〜(マキシマムザホルモン)