幸せになっていい


UP動画は中年を迎えても止まらないパンク精神の表現です(笑)
なにとぞご理解を!


最近ふと「久しぶりに父に逢いたいなあ」と思い
亡くなってるのに「久しぶりに…」って?と自分で笑ってしまった。
1年前にチビ猫Juちゃんが来てくれて
そして最近また新しいチビ仲間がやって来てくれて
なんか、父とこの幸せ感を共有したいなあと思ったんだよね。


わたしがパンクを愛する根底には、怒りや不安がずっとあった。
そして「自分だけが幸せになるなんてありえない」という感覚もどこかに。


今も「自分だけが幸せ」という状況はありえないと思っている。
「幸せになる」なら、できるだけたくさんの人と一緒に。
怒りや不安があることと、幸せを求めることは対立していないはず。
そういう気持ちの変化が、自分自身に波のようにやってきてくれた。