それぞれの価値観


今季、帰宅が間に合えば観ているドラマが二本。
極悪がんぼ」と「続・最後から二番目の恋」です。


「極悪…」は、尾野真千子が好きなので観始めたものの
三浦友和広島弁の上手さにやられてしまった。かっこいい。。
他の俳優はどうもイントネーションに違和感があるのだが
三浦氏は本当にネイティブ並みだと思う。


「最後から…」はキョンキョンの男前っぷりが
どうしてもわたしの友人に見えて仕方ない(笑)
特に興味なかった飯島直子内田有紀が好きになってしまい
中井貴一の演技はやっぱりよい、と思う。
今日は脚本家に抜擢された元ひきこもりのマリコ
自分の心情を吐露するシーンがとてもよかった。


・・・と今まで書かなかったドラマネタですが
今まで自分がいい!と思ったドラマが視聴率低いことが多くて
そんな時はガックリきたりして。
それでもおもしろいと思えるものに出会えるのはうれしいことです。