ケロッと家路。

spiderweb



仕事の帰り道、急に実家に電話してしまうことがある。
だいたい「ああしんどいなぁ〜」とゆー時である。
20代の頃は、ほんとにヘルプミー!!とゆー感じで電話していて
そんな雰囲気を察知したオカンが
「ちょっと仕事休んで帰ってきたら?」とゆってくれたりした。
そーすると心配かけたことがまた切なくなって、泣けてくるのだった。
しかし結局そーゆー理由で帰省したことは一度もないのだが。


今日もそんな日で、急に実家に電話してみた。
オカンは・・・・・・人の話を聞かなかった。
「あーそう忙しいんだねえはいはいこっちはあーだこーだ・・・・・・」


そーいえば数年前に仕事でややこしいことが続いて
もーイヤや!!と思って電話したとき、オトンが出た。
「あのねえパソコンの調子がどーも変でねえあーだーこーだ・・・・・・」
・・・こっちが電話したのに、人の話を全然聞かなかった。


もうずっと以前から、彼女たちは「帰ってきたら」とは言わなくなっていた。
わたしはそもそも何で電話したのか・・・とゆーことを忘れてしまい
電話を切った後、ケロッとしつつ家路につくのだ。


★本日のBGM:You Won't See Me(King Tubby)