かわいい!?さかな屋さん


明日からまた、山奥の村に出かけるので
農作業用のMy長靴をさがし求めて放浪・・・・・・。
ホームセンターやら靴屋を何軒もまわり、ネットも検索したが
わたしのサイズに合う作業用長靴がなかなか見つからない。
男性用やオシャレ雨靴(ケイト・モスが履いてから大人気)はあれど、
そんなオシャレで高いのはいらんのじゃっっ


この大都会でそれを望むこと自体むずかしいんじゃろな。。と
あきらめかけたその矢先、近所の靴屋でよさそうなのを発見!!
すっかりビンボー性なわたし、真冬でも使える防寒タイプを探していて
店のオジサンに尋ねたところ・・・


「ねえちゃん、冷凍庫に入る仕事かいな?」


「ちゃいますねん、冬でも使えたらなあ〜と思って」と答えると
「今の時期、どの靴屋も防寒用は置いてへんで」と言われた。
それもそーかとあきらめて、その店の長靴を購入することにした。
レジでお金を払っていると、オジサン今度は・・・


「ねえちゃん、魚屋さんかいな?」


「ちゃいますねん、農作業しますねん」と答えたものの
わたしはそんなにも魚屋っぽかったのだろうか・・・。
しかし魚屋さんってカッコええやん。と、ひとり悦に入りつつ店を出た。


★本日のBGM:Born To Lose(Johnny Thunders)