生きている。


前職でお世話になった方たちと話したりすると立て続けに言われる・・・
「さくらさん、その歳になって今みたいな状態になるなんて
 想像してへんかったやろ?そやけど人生そんなもんや笑」
「そのまま勤めといたらそこそこ安定した生活できとったのに
 アンタはそれができへんねんなあ笑」


ちょこっとバイトしてもらえる給料がめっちゃうれしいとか。
ストレス解消の衝動買いをやめて自分の身の丈でいくとか。
ハイヒールではなくスニーカーでガンガン歩くと
「使う筋肉が違うねんや!」と実感するとか。


↑これが「幸せ」なのかどーかは分からん。
分からんけどこれでOKだと思っている。
いまだに過去の出来事を後悔したり、
リセットしたいと思うこともあるヘタレなわたしだが、
それは「今どうするか」という点でしか解消できない。


いろんな事件の報道を見るとヘコむし、腹立つし、やるせない。
個人の問題に帰するだけなく社会化しないと問題は見えてこない。
そうはいっても大きく考えすぎると収拾がつかへんなあ・・・
生きた感情を持て余さないよう、できることをやっていこう。


★本日のBGM:Born To Be Wild(Steppenwolf)