永遠のスパイラル


おととい、仕事から帰ると急に発熱。
長ソデ・長ズボンに冬用毛布にくるまっても寒気が止まらず、
夜中汗だくになってグズグズと着替えたりして朝を迎えた。
それがよかったのか、なんとか復活。
今のわたしには「有給休暇」なんつーものはないので
ドリンク剤を飲んで出勤した。


ああ、非正規労働者のシビアさよ。
この国の数千万?の不安定就労者&フリーランスのみなさん、
本当にお疲れさまです・・・とわたしは言いたい!!


疲労が溜まってる+暑さにやられてる+加齢・・・だなぁ。
延々残業&不毛なストレスがなくなったのには
本当に救われているが、今度は生活保障の不安がやってきた。
これは終わりのないジレンマ・スパイラルである。


この螺旋階段を、すべり落ちるのではなく
一歩一歩上がっていかなくちゃ。


★本日のBGM:Night Nurse(Gregory Isaacs)