新喜劇&ひでぢ


今日仕事先の会場で(集まった方とはほぼ初対面)
テーブルの脚に引っかかって「ビタンっ」とコケた。
会場の全員がわたくしに注目、次の瞬間なぜか大爆笑の渦・・・・・・
なぜどなたも「大丈夫!?」と言ってくれないの?・・・と空を見上げたが
わたくしのコケ方が、吉本新喜劇級の激しさだったことに気づく・・・


・・・と、こんなことはけっこう起きる。


先日は、とある神社の立て札に「豊臣秀次」と書いてあったので
連れの方々に「“とよとみ・ひでじ”って秀吉の何ですか?」
と聞いたところ嘲笑の嵐・・・@@@
わたしは独り???の嵐・・・・・・@@@


“ひでつぐ”なんて知るかぁぁっっっ!!
ワシは豊臣家にぜんぜん興味ないわーっ!!むしろ嫌いやわーーっっ;;
とうそぶいてみたが、世間様には通用しなかった。


その後しばらく、わたくしのあだ名が「ひでぢ」だったことは言うまでもない。


★本日のBGM:女子たちに明日はない(チャットモンチー)