ジジイ意地見せろっ


ナイトスクープ」で号泣;;かわいい男の子やったわ〜泣泣
(地方によってはまだ放送してないかも)


子どもたちを「問題視」してるのは、おとなの勝手な理屈かもしれない。
先日わたしが携わるある若者相手の仕事について「大変やね〜」と
さも理解を示すようにおっしゃったえらいオジサン、続けて・・・
「自分の孫がああなったらどうしようかと心配で仕方ない」やってさ。
結論それかよっっっ
結局それって「孫の心配」じゃなくて「世間体の心配」やんけっっ


そんなに心配なら、お孫さんがどんな状態であろうと生きていける状態を
残して死ぬのはどうでしょう。金持ちなら金残すってのも1つの手だけど
それがベストの方法かどうかは甚だ疑問なので、ジジイが死んでも親が死んでも
大丈夫な状態ってゆーのは何なのか、真剣に考えるのもありじゃないすか。
これから大変な時代を生きねばならないかもしれない子どもたちに
「心配」とほざきつつ結局自分のことしか考えてないじゃんっつー生き様ではなく
ジジイのそーゆー意地を見せてから逝っちゃってください。


★本日のBGM:Chain Reaction(Ratt)