夏休みよ・・・カムバーーっク!!


PC壊れました・・・・・・いや使えるんだけど
立ち上げる度に初期設定に戻ってしまい、データはすべて無くなってる。
メールの設定も毎回最初から、ほんで過去の送受信データも残ってません泣泣泣
原因不明です。PC依存の生活してると、こーゆー事態にパニくるなあ。
クラッシュ時に備えて大事なデータはメディアに移しておきましょう。


話は変わりますが。
「趣味で地球温暖化について調べてる」というマニアックな人から聞いた話。
温暖化の原因はCO2の問題というより実は太陽黒点の影響、
だからある意味防ぎようがない。CO2削減と称して莫大なコストをかけるより
堤防をあと数メートル高くするとかの対策の方が現実的、だとおっしゃる。
わたしは研究とかしてないのでなんとも分からないのだが、
表面化した物事の裏側にはいろんな背景や意図が存在するので
簡単に結論を出すのは危険、だと最近よく思う。


夏休みの日記的なものを書こうと思ってたのに
PC不調やら仕事山積やらなんやらであきませんっっ;;
落ち着いたら書こうと思う。(自己満足したいので笑)


★本日のBGM:生活の柄(高田 渡)