キョンキョン好きです〜v


おっと久々更新;;
先週から夏カゼこじらせていやはや時間だけはしっかり過ぎてゆきます;
カゼひくとしんどいもんだから、いろんなことがどーでもよくなったり
相変わらず自分の虚弱さを嘆いてみたり。。進歩ねーなあ^^;


先日美容院で雑誌を見ていて、キョンキョン小泉今日子さん)の
インタビュー記事に目が止まった。
カンヌ映画祭で「日本でおとなの女性を演じられる稀有な女優」
と評されたのに対して「同世代の女優さんは結婚や子育てで忙しいから」
と答えたらしい。
そして「アイドル時代から、表現者として生きていく限りは
安穏とした幸福に簡単に触れてはいけないと思ってきた」と言ってはった。


なんかカッコいいなあ〜40歳過ぎてるキョンキョンっ。
何が良いとか悪いとかではなく、
そんな風に「自分で道を選んできた」と言い切れるところがかっけーなぁ。


わたしは「安穏とした幸せ」を未だ何となく求めてるところがある。
それとはちょっと離れたところで生きてるなーという感覚があって
だから今とは違う生き方を多少未練がましく想像するとゆーか・・・
でもきっと、わたしもこの道を選んできた。
ちょっとキョンキョンの言ってることが分かる気がするねんなー。
ま、わたしはアイドルではございませんけどもぉ〜(わかっとるわ)


だからって「幸せではない」わけではない。
生き方や幸せのあり様は、やはり人それぞれなので。


★本日のBGM:「F」(マキシマムザホルモン