損&得


エンジン切れた・・・やはり働きすぎもよくない;;


特に生理前後の10日間くらいがしんどいデス。
わたしよりしんどい人たくさんいるだろなーー。
以前働いていた会社の同僚は毎月必ず貧血でぶっ倒れ
更衣室で床にダンボール敷いて寝込んでいた・・・・・・


わたしの場合はPMSのため腹痛が続き、ひどく眠くなる。
ただでさえ眠いときにしょーもない会議とか最悪っ。
先日も会議中、最前列で爆睡するわたしを見て
同僚のオジサマに「やるなあ〜さくらさん(苦笑)」とほめられた。


「月のうち3分の1は必ずしんどいと覚悟しなくてはならない」
という事実は、女であるがゆえの「損」だなあと思う。
産むための大事な機能なんだから、とゆー正論はおいといて。
身体がしんどいときは、当たり前だが仕事の効率も落ちる。
遊びに行っても生理痛が激しいと楽しい気分になれない。


だけど自分のしんどさがあるから他人のしんどさも想像できる。
これって「損」だけど「得」か。(正論 byさくらism)


★本日のBGM:君とオートバイ(Puffy)