新しい薔薇


無職状態になってから、とにかく役所の手続き関係がめんどいですっ;;
むかし吉本ばなな氏が「私には社会適応能力が欠如している。
例えば役所の手続きなど・・・(覚書)」とゆーようなことを書いておられたが
ばなな氏でなくとも大変やっつーのっ!!


会社人間を辞めて痛感するのは、とにかく税金とか年金とか高い!!
そりゃ北欧とかに比べたら日本の税金は安いかもしれんけど
社会保障に対する納得感がまったくないっつーのはどーよ!?
社会的インフラは税金で整備されている・・・という理屈は分かるが
わたしらほんまに払った分、適正に保障受けられてる!?


当然ながら・・・・・・ありえない・・・・・・・・・・・・。


黒いっすからね〜世の中は笑
『脱出』も視野に入れつつ?進むしかないっす。


★本日のBGM:New Rose(The Damned)