ライブレポート(たわごと)。


行ってきましたPUNKSPRING!
いやーやっぱり若者多し。
わたしと同年代風の方もわずかには見られたが
こんなに踊りまくる3☆歳はいなかったような・・・(筋肉痛)。


つくづく実感するのはパンク・ロックはとっくの昔に
サブカルチャーではなくなったのだなあ、とゆーことである。
わたしの記憶にあるライブハウスには
コテコテのパンク・ファッションに身を包んだ人たちがあふれていた。
いかついくせに何故か哀愁を漂わせるねじれた自己顕示の塊。
そこは<マイナー>であることを自負する者たちの溜まり場だった。


しかし今は違う。観客のほとんどがオフィシャルTシャツに着替え
バカみたいにヘッドバンギングする人も希少で(わたしはするで)
和やかな一体感ムードってどーよっ!?
ライブって「ワシはワシじゃっ」状態でハイになるもんやと思う。
あ、ウザイババァ状態になってしまうのでもうやめますけど。


なんだかんだ言って全体的にはとても楽しかったです(結局)。
ホルモンは予想以上にすごい人気。人に揉まれすぎてほとんど見えず。
大御所TOY DOLLSはやはり素晴らしい。
そしてNOFX!!チビでデブですでにオジサンなんやけど(言いすぎ)
やっぱり素晴らしくかっこいい。
ラストの曲が終わったら突然帰るひねくれ具合!!!
これがパンクじゃ!!!!!


追記。筋肉痛がその日に出た。まだまだ若いモンには負けられんっ( ̄▽ ̄;)


★本日のBGM:Wolves in Wolves' Clothing(NOFX)