PUNKPUNKPUNK!!!(長文)


仕事の方はメドがつき、気持ちはイベント『PUNKSPRING』に一直線v
なんつっても大好きなマキシマムザホルモンはじめ
NOFX、TOY DOLLS etcが一挙に観れる!!わーいわーいw


さてホルモンといえば、最新アルバムがオリコン初登場4位とか。
「あんまり売れてほしくない・・・」とゆーファン心理が
多少分かってしまう情けないわたし・・・
しかし曲の真髄を楽しめれば、そんなことはどーでもよいのだ。
(そしてこの後、個人的趣味の世界へ;;)


さくらマーリー的解釈!!『マキシマムザ亮君の曲解説』♪

                                                                                                                            • -

『ぶっ生き返す!!』
どんな人間も想像の中で一度は誰かを殺しているのではないだろうか?
今まで俺は脳味噌の中で何回自殺をして、何人むかつく人間をぶっ殺してきたんだろう?
(中略)
そうだ。だから今から全部ぶっ生き返してやろう。
あの頃の情熱を蘇らそう、だとか
大事な思い出をずっと忘れない、だとか
(中略)
そんなショボイ台詞、俺は言いたくないね。
これからは「ぶっ生き返す」だ!
この一言にすべて入ってる。(Copyright:マキシマムザ亮君

                                                                                                                            • -

(上記は曲解説で歌詞ではありません)
この曲は『ロッキンポ殺し』の連作的な感じかなーと思う。
ところでみなさんは「脳みその中で誰かを殺した」経験がありますか?
実はわたしは、「ない」んです。
「いやあったはず!!」とよくよく考えてみてんけど・・・やっぱりない。
嫌いなヤツやむかつくヤツはいるけど「殺した」ことがないのだ。
これって「さくらさん優しいっっ」ということなんだろうか。
まあそーゆー面もあるけど(自分でゆうし)、しかし優しいからだけじゃない。


わたしには嫌いなヤツらに対して「殺したい」とゆーくらいの執着がない。
そこまで考えるだけのエネルギーがムダ!!と思ってしまう。
無関心。いや無関心以上に自分の中でそいつらはすでに「死んで」いる。
これって「殺す」よりけっこうタチ悪いよーな気もするなあ。
なぜなら、その時点で自分の感情も「死んで」いるから。
この数年間「ああ、わたしの感情死んでるなあ」と感じることが何度もあった。
情熱を傾けることはもちろん他にあったけど、
自分の感情を「殺さ」ないとやっていけないことが本当に色々あった。


でも・・・・・・
これからは「ぶっ生き返す」だ!!!
あいつらを生き返らすのはムダだけど、これからの自分を「ぶっ生き返す」。
Going with the Punk!


★本日のBGM:糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー(マキシマムザホルモン)