言葉にする


「今年の目標」というのを、実行に移せたためしがない。
・・・という経験をふまえて考えたのだが、
本当にそれを「やりたい」と思っていたのかどうか?
という、根本的な問題に行き着いてしまった。


何となく「やりたいな〜」というのはあっても
多分、続けたり、結果を出したり・・・というのは
もう少し違うところにあるんじゃないかという。
よくビジネス書などで読むような、
強い「意志」とか、明確な「ビジョン」なんかとも少し違う。


こういうことも含め、自分の中に沸き起こる問題意識や
仕事・生活上のテーマなどを、「言葉にする」ということが
今から取り組んでみたいことのひとつであります。
(おっと、これも実行できるか!?)